スポンサーサイト


PCP1:まとめ

---データ編---
配布日時:2008年12月3日17:00-21:00
配布枚数:約200枚×34セット=6000枚以上
受取人数:20人(見落としあるかも)
 男女比:6対4
 年齢層:二十代と三十代が半々くらい
  費用:チラシ印刷代23000円(一万枚、送料込み、代引き)、電車賃1000円未満、
      封筒代900円、通信費少々。

---感想編---
 反省点:1)「ロッカーに入れてあるので勝手に持って行く」ということが
        伝わらず、迷った方数名と受け取れなかった方一名発生。
      2)告知にはブログトップページのURLを載せるべきだったが、
        間違えて記事1のリンクを載せてしまった。
        このため記事2以降の存在に気付かなかった方発生。
      3)緊急連絡用メールアドレスを用意してなかった。
      4)複数の掲示板で告知したが、全てをチェックできなかった(特に既女スレ)。
        告知は複数でも、問い合わせ先掲示板は一カ所指定すべきだった。

妨害行為:特になし。怪しい人はいなかった。
       陳情書提出OFFや秋葉原デモ、浅草チラシOFFなどでも
       危険を感じるような妨害は無かったらしいので、怖がり過ぎかも。

主催感想:1)一万枚は重かった。一人で運ぶなら五千枚。
       2)今回使ったロッカーはカギ式だったが、暗証番号式がよさそう。
         普通にロッカー使いたい人が開けるたびにドキッとする。
       3)A4封筒に200枚はちょうど良かった。
       4)面倒な許可申請が不要で手軽にできる。
       5)市民会館などで印刷すれば1枚1円くらいでできるらしい。
         印刷所も安い所は一万枚一万円くらいらしい(ただし、一週間くらいかかる)。
       6)四時間以上の場合は交代要員が必要。

以上です
スポンサーサイト

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

報告

昨日の第一回に戴いた一束は、代々木四丁目を中心に昨夜(連れと2名)と本日(一人)で配布しました。

まちBBSにも上げておきます。

配布完了しました

昨日お預かりした一束(158枚)台東区谷中周辺でポスティング完了しました。

報告です

第1回に一束頂いた者です。
本日、千葉県松戸市にて、約180枚をポスティングしてきました。

第一回に一袋いただいた者です。
ご報告が遅くなりましたが、当日及び翌日赤羽駅近辺と埼玉県蕨市にて配布完了いたしました。
ありがとうございました。
カウンター
検索フォーム
SNS-FreeJapan
日記等はこちら
SNS-FreeJapan
QRコード
QRコード
プロフィール

国籍スリーナイン

Author:国籍スリーナイン
2008年11月18日、国籍法改正の衆議院通過を知り、その内容に疑問を持ったことがきっかけでこのサイトを開設するに至りました。当初、日本国籍の緊急事態という事で「国籍99(救急)」というハンドル名を思いつきましたが、「国籍無い無い」とも読めて悲しい感じになるので9を追加して「国籍スリーナイン」に決定しました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
