スポンサーサイト


一人で仲間を探す方法

一人でも工夫次第でできる政治活動を紹介していますが、
近所に仲間がいれば選択肢が増えて一層効果的です。

そこで仲間の探し方を考え、実践してみました。

最初は、ネットで探しました。
しかし、近所の仲間というのはなかなか見つかりません。
私もそうですが、ネットで詳しい住所を公開している人はまずいません。

次に、近所を歩き回って探すことにしました。

まず、近所の地図を用意します。
私は持っていなかったので、マップファン
拡大率を最大にしたものを複数枚画像ファイルとして保存・印刷して地図帳を作りました。

このファイルがあれば何冊でも同じ地図帳が作れます。
※業務用の詳細地図は2~3万円と高価ですが、これならほぼ無料です。

表紙は全体図:
地図トップ

中に詳細図:
地図中身

地図が出来たら、祝日を待ちます。
祝日になったら、地図を持って近所を練り歩き、
日の丸を掲げている家を地図にプロットしてゆきます。

このプロットしたお宅にアプローチします。
直接訪問するか、チラシを作成して投函するか、お好みの方法で。

私の場合、自宅から少し離れたところの商店で日の丸を見つけました。
そこで店内に入り、店主らしき方に話しかけました。

日の丸の話題から、民主党の話、マスコミの話と、20分ほど話し込んでしまいました。
見つかった仲間はまだこの方だけですが、今後もこの調子で探す予定です。

皆さんも、お仲間を探してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
検索フォーム
SNS-FreeJapan
日記等はこちら
SNS-FreeJapan
QRコード
QRコード
プロフィール

国籍スリーナイン

Author:国籍スリーナイン
2008年11月18日、国籍法改正の衆議院通過を知り、その内容に疑問を持ったことがきっかけでこのサイトを開設するに至りました。当初、日本国籍の緊急事態という事で「国籍99(救急)」というハンドル名を思いつきましたが、「国籍無い無い」とも読めて悲しい感じになるので9を追加して「国籍スリーナイン」に決定しました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
