スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCP3: 「JR中央沿線 駅前ビラ配りオフ」支援

犬 ◆J1L5I6PESM さん主催のOFF会の支援として告知します。
質問等は主催者に直接メールでも、この記事へのコメントでも構いません。
その場合は国籍スリーナインから主催者へ伝言します。

OFF会名: JR中央沿線 駅前ビラ配りオフ
 主催者: 犬 ◆J1L5I6PESM さん
 開催日: 1)2008/12/13土曜 15時~と17時~の二回構成
       2)2008/12/14日曜 15時~と17時~の二回構成
        ※ただし、参加人数が少ない場合はどちらか一日のみ
          本日、2008/12/12金曜の23時までに、下記連絡先へ参加表明して下さい。
          この記事へのコメントで参加表明して頂いても構いません。
          その場合は国籍スリーナインから主催者へ伝言します。
 連絡先: gokoku_001●mail.goo.ne.jp(●を@へ置き換える)
開催場所: JRの中央線の某駅前。東京駅からは30分以内で行ける場所です。
        詳細は当日の朝発表(このブログにも載せます)
活動内容: 1)通行人へのビラ配り
          ※場所の都合上、たぶん20~30人という人数で
            いっぺんには路上に出られないので、
            一人15分とか短いローテーションを組んで 交代でビラを配ってもらう。
        2)参加者同士の親睦を深める
            手があいてる人達は近くの公園とか喫茶店で
            交流会をかねたダベり大会。
   ・      主催者さんから:せっかくオフに来てくれた人達が
                    あんまり会話とか相互交流もせずに帰ってしまうのを
                    いつも非常に残念だと思ってます。もっと交流しよう!
備考: 1)ビラは全て主催が用意して内容を統一します。
       基本コンセプトは“マイルドな主張を”ということでやりましょう。
     2)特定の政治家とか政党とか名前出して非難するの禁止します。
     3)右翼っぽい主張や、陰謀論ぽい説明も禁止します。  
     4)何も知らない一般人に引かれないよう、事実のみを
       淡々と伝える静かなオフにする予定です。
     5)ビラとか道路使用許可とか今のところ全部主催者持ちなので   
       帰りがけにカンパしていただけると助かります……
スポンサーサイト

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

国籍スリーナインさん、乙です。

犬さんに参加申請済みですが、支援します。

開催場所は主催者の犬さんからのメール参照

主催者の犬さんから開催場所のご連絡がありました。
参加表明された方にはメールが届いているかと思います。

このブログでは飛び入り参加希望者を想定して
開催場所の発表をする予定でしたが、
主催者の犬さんが飛び入りでも
メールによる事前参加表明を希望されているので、
現時点では書き込まないことにしました。

飛び入り参加希望の方はまず主催者の犬さんにメール願います。
折り返し、主催者の犬さんから開催場所の返信が来ます。

開催場所発表

主催者の犬さんが2chにて発表したので、こちらも載せます。

開催場所: JR中央線三鷹駅北口

No title

ビラ配りOFF@三鷹より帰宅しました。
主催の犬さん、参加方々、お疲れ様でした。

私は短時間しかお手伝いできず、恐縮です。

配った枚数200~400位だそうです。
集まった人数14人位だそうです。

ビラ配布は頻繁に各地でやると良いかも知れませんね。
国籍スリーナインさんの手順を参考して頻発出来ないものかと・・・。

道路使用許可を取っても場所と条件によっては1,2名しか
配置出来ない様ですね。
だったら、少人数で構わないので、各地で頻発すれば効果絶大
かも知れませんね。
ポスティングだけで無く、自分自身で検討して見ようと思います。





JR中央線三鷹駅ビラ配りOFF初日終了

犬さん、ろくさん、みなさん、お疲れ様です。

初めてのビラ配りでしたがすぐ慣れるもんですね~
犬さんがまとめて下さったビラ配りOFFのマニュアルを
参考に自分でも企画してみたくなりました。

こうしてみんなが少し勇気を出して一歩踏み出し、
ノウハウを蓄積することが大事なのでしょうね~

トラブル無くて本当に良かったです。
また、よろしくお願いします。
カウンター
検索フォーム
SNS-FreeJapan
日記等はこちら
SNS-FreeJapan
QRコード
QRコード
プロフィール

国籍スリーナイン

Author:国籍スリーナイン
2008年11月18日、国籍法改正の衆議院通過を知り、その内容に疑問を持ったことがきっかけでこのサイトを開設するに至りました。当初、日本国籍の緊急事態という事で「国籍99(救急)」というハンドル名を思いつきましたが、「国籍無い無い」とも読めて悲しい感じになるので9を追加して「国籍スリーナイン」に決定しました。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。